イキナヒトのブログ

年収1,300万円のフリーランスが「稼ぐこと」「ビジネス」「転職」「就職」「不動産」などを語っていきます。

働き方改革をしない会社は即転職  

f:id:ikinahito-ci:20170210115707p:plain

 

前も書きましたが、

「働き方改革」をしない会社は、

どんどん廃れていきます。

 

 

理由は単純で、

「人気がなくなるから」です。

 

毎日毎日「働き方改革」に関して、

何かしらのニュースが出ています。

 

そんな状況ですら働き方を改善しない会社は、

もう改善する気がないです。

 

 

なぜ改善しないか

 

実は、改善しないんではなく、

改善「できない」んです。

 

理由はたくさんあります。

 

たとえば、

斜陽産業で労働時間を削ると生産性がぐっと落ちる

・上の社員の頭が固すぎて理解できない

・会社に生産性を高めるノウハウがない

 

つまり、働き方改革がここまで騒がれているのに

改善しない会社は改善「できない」。

 

つまり、そんな会社に未来はないということです。

 

 

転職は怖い?

 

転職は怖いですか?

分からなくもないです。

 

わたしも1回転職した後に独立したので、

転職の大変さは分かります。

 

多分こんな不安でしょう。

・社内の人間関係の構築

・社内システムやルールが変わる

・仕事を一から覚える

収入や福利厚生が合わない

 

転職経験者から言わせてみても、

上記の理由は確かにあります。

 

社内システムや人間関係の構築は、

正直めんどうです。

 

でも、2か月くらいで慣れますよ。

 

そのたった2か月のために

「未来のない会社」にいる必要はないと思いますよ。

 

転職のときは、まず転職エージェントに相談しましょう。

エージェントには気軽に行って良いです。

 

何も考えずに行っても良いんです。

そんな人の相談に乗るのがエージェントの仕事です。

 

わたしのおススメは以下。

 

転職時にお世話になりましたが、

エージェントが親身で業界を良く知っていたのがおススメ理由です。

 

・マイナビ

 

・インテリジェンス