
イキナヒトのブログ

年収1,300万円のフリーランスが「稼ぐこと」「ビジネス」「転職」「就職」「不動産」などを語っていきます。

フリーランスで年収1,300万円以上稼ぐ方法。とりあえずこれをやれ!!

 

私はフリーランスで1,300万円以上稼いでいます。

 

変な言い方ですが

その気になればもっと稼げます。

 

しかし、自分の好きなことに時間を費やしてるので

労働時間は短めなのです。

 

多分全ての時間を仕事に使えば2,000万円くらいいくかな?

そこまではいかないかな?

って感じです。

 

 

紆余曲折

 

さて、そんな私もフリーランスになりたては

「一体何をやって稼ごう?」と紆余曲折しました。

 

フリーランスはある意味で

稼ぎ方は無限にあります。

 

 

具体的に何をした?

 

・アフィリエイトサイト

→このブログもまさにそうですね。

ただ、今回のこのブログは備忘録という意味合いが強いです。

詳しくは今度お話しますね。

 

 

・物販

→ヤフオクで売る。いわゆるセドリ

これも詳しくは今度お話しますね。

結論を言うと、仕入れコストがあるので避けました。

 

 

・ライターで稼ぐ

→これはまさにこの前お伝えしたランサーズですね。

後は、そこからも繋がっていきますし、

ライターの仕事は今世の中で溢れている気がします。

 

などなど

 

私には「人事コンサル」という

主の事業がありましたが、

それだけでは怖いと思ってとりあえずたくさんやりました。

 

 

とりあえずお「金になることを始めよう

 

きれいごとは言いません。

最初はとりあえずお金になることをはじめましょう。

 

とにかく自分には何もない方は

ランサーズで探してみると良いですよ。

 

www.ikinahito.net

 

ぶっちゃけ何かしらのライターなら誰でもできます。

 

仕事上の専門知識があれば尚良いです。

(私の場合は主に不動産でした)

 

とにかく月10万でも20万でも

「稼げる手段」が見つかれば安心します。

 

その手段を見つけると色々なことに手を出せるので、

そこから自分の得意なこと好きなことを見つければ良いのです。

クラウドソーシング「ランサーズ」